賃貸の火災保険料をコンビニ払いにするメリット

不動産会社の店頭で火災保険に加入する場合は現金での支払が一般的ですが、ネットで契約した場合にはコンビニでの支払いも可能です。
コンビニで支払うメリットについてまとめました。

24時間365日いつでもお支払い可能

現金での支払や振込だと、営業時間などの制約でいつでも支払いができるわけではありません。コンビニ払いではほとんどの店舗で24時間365日いつでも支払いが可能です。

近くのコンビニで支払い完了。手数料もかかりません

遠方からお引越しされる場合などは、不動産会社も遠くなかなか現金で支払うのは難しいケースもあります。そのような場合には振込になるのが一般的ですが、振込手数料は入居者の負担になります。
コンビニ支払いであればご自宅近くの店舗でいつでも支払うことができ、手数料もかかりません(当社が負担します)ので、時間的、金銭的な負担が軽減します。

ご利用いただけるコンビニは

当社のハッピーワンでは、保険料の支払いを以下のコンビニで受付けております。

セブンイレブン、ローソン、サンクス、ファミリーマート、ミニストップ、サークルK、セイコーマート

まとめ

  1. 賃貸の火災保険料はコンビニで支払うことができる
  2. コンビニ支払いにすれば24時間365日、お近くの店舗で支払い可能
  3. コンビニ支払いの手数料等はかからない(当社が負担)

※本記事は当社の賃貸入居者向総合保険ハッピーワンについて記述しています。
※コンビニ支払いで「月払い」はご利用いただけません。1年または2年払いのみとなります。