賃貸の火災保険に付帯するさまざまな補償について知ろう

家財保険は主に自然災害や事故による損害を補償するためのものですが、エイ・ワン少額短期保険株式会社の「ハッピーワン」では事故に伴う費用や日常生活の細かなトラブルにも対応できる様々な補償やサービスが付帯されています。

費用保険金

火災保険の支払い事由に該当する事故に伴い必要となる以下のような費用について補償が付帯されています。
「臨時費用保険金」・・例:火災時に一時的にホテルに宿泊するための費用等
「残存物取片づけ費用保険金」・・残存物を取片づけるのに実際にかかった費用
「ストーカー被害時転居費用保険金」・・ストーカーの被害により転居する場合にかかった費用
※上限額が定められていますので詳細はパンフレット、約款等をご確認ください。

修理費用補償

「第三者のいたずらなどによってドアロックが破損しその交換に要した費用」、「凍結により専用水道管の破裂や亀裂が生じた場合の修理費用」など、大家さんの費用で修理できないものについても補償の対象になります。
※上限額が定められていますので詳細はパンフレット、約款等をご確認ください。

まとめ

  1. 家財保険は万が一の災害や事故が発生した時に必要になる臨時的な費用も保証範囲である。
  2. 事故や災害以外の日常生活のさまざまなトラブルにも対応できるように設計されている。

※補償内容の詳細は必ずパンフレット、約款等をご確認ください。